カヌースプリント東京五輪日本代表 當銘孝仁選手と所属契約を締結

アーネスト株式会社は、昨年5月に40周年を迎え、更なる企業の発展とよりよい社会の実現に貢献することを目指し、地域活性化と少年少女の健全育成につながると考え、カヌースプリント東京五輪日本代表 當銘孝仁選手と所属契約を締結し、調印式を執り行いました。
當銘選手のパリ五輪出場とメダル獲得を目指し世界に挑戦し続ける姿は、必ず誰かの一歩を踏み出す力になると確信しております。アーネスト株式会社はその夢の実現に向けて、當銘選手を応援します。

 

當銘選手プロフィール
生年月日:1992 年12 月21 日
出身地:沖縄県(三条市在住)
出身校:沖縄水産高校/ 大正大学

 

高校からカヌー競技を始める。学生時代はインターハイ優勝、インカレ優勝等輝かしい成績を残す。
大学卒業後の2015 年から新潟県スポーツ協会カヌー育成指導員( 出向先である三条市スポーツ協会へ所属) となり、新潟県カヌーアスリートとしての生活をスタートさせた。
大学卒業直後から日本代表として、日本のトップを牽引。
2021 年アジア大陸最終予選では、ペア種目でのオリンピック出場を逃すが、東京五輪最終選考会にて優勝し、東京2020 オリンピック選手に内定し、新潟県初のカヌースプリントオリンピアンとなる。
選手活動と並行して、高校生の指導をする等、後進の指導はもちろんの事、小中学校の講演会や自然保護等の地域問題への取り組みなど、スポーツ振興・地域振興にも取り組む。
2024 年開催のパリ五輪出場&メダル獲得を目指して、日々トレーニングに励んでいる。

 

當銘選手コメント
この度は、アーネスト様よりパリ五輪終了までの3年間の所属契約をさせていただくこととなり、とても嬉しく光栄に思っています。
鈴木会長からは「しっかりと競技に集中して欲しい」との言葉をもらい、競技に専念できる環境を作っていただいた事に感謝いたします。この支援により、パリ五輪に挑戦する道が開かれました。
より一層の精進を重ね、パリ五輪出場とメダル獲得を目指し頑張ります。
スタッフブログ一覧