ジャパン・ツバメ・インダストリアルデザインコンクール2024にて、3倍速!トリプルウェーブワイドが「審査委員特別賞」を受賞いたしました。

新潟県燕市の物産見本市協会が主催する【ジャパン・ツバメ・インダストリアルデザインコンクール2024】にて、3倍速!トリプルウェーブワイドが「審査委員特別賞」を受賞いたしました。

このコンクールは、金属洋食器、金属ハウスウェアをはじめとする燕産地が生み出す様々な製品に対し、新規性・革新性、審美性、機能性、市場性及び社会・環境性について、専門的視点により評価・発信することで、産地としての競争力を高め、持続的発展を目指しています。今年で47回目を数え、グランプリには経済産業大臣賞が授与される、歴史のあるコンクールです。

このような素晴らしいコンクールにおいて、審査委員特別賞を受賞することができ、とても嬉しく思います!

授賞式には、弊社代表と広報担当で伺いました。
地元を代表とする各企業の皆さんがいらっしゃっており、身の引き締まる思いです。

 

ところで、何故私たち三条市の会社が、お隣り町の燕市主催のコンクールに出品できるのか疑問に思われた方も多いはず。
実はこのコンクール、三条市の会社であっても、実際に製造している工場が燕市にあれば出品できる仕組みです。
※出品する商品のカテゴリーによって、色々なレギュレーションがあります。

コンクールの授賞式の他に、一緒に開催された【若monoデザインコンペティション燕 vol8】の授賞式も執り行われましたが、学生さんの若いアイデアやプレゼンを聞くことができ、社会人としてとても刺激になりました。

また来年も出品し、次はもっと上の賞を受賞できるように、社員一同頑張ります!!

スタッフブログ一覧