話題の時短フライパンで!新入社員二人にお弁当作り頼んでみた!

ITEM
センターエッグトリプルパンmini
発売日:2024年2月20日
3品同時料理できる時短フライパン。
卵1つでお弁当サイズの玉子焼きが作れます。
商品の詳細ページはこちら
目次

お弁当を作りをするのは新入社員のお二人

アーネスト株式会社、広報販促課のホシです!
今回は大人気の「センターエッグトリプルパンmini」を使って新入社員のお二人にお弁当作りをしてもらいます。
このフライパンは一度に3つの調理ができるお弁当作りにぴったりな商品なのですが…果たして本当に使いやすいのか?
いい意味でアーネストに染まっていない二人にリアルな使い心地を教えてもらおうと思います!

── お二人はいつもお昼ご飯はどうしていますか?

Fさん:僕はいつも会社で買えるお弁当を食べていますね。
朝起きて弁当を作る時間があまりないので…。

Nさん:私も会社のお弁当を買って食べています。
もう朝が弱くって…一秒でも長く寝たいっていうのもありますし、お弁当作りは時間がかるイメージがあって。

── 朝は時間的に余裕がないですよね。夕飯とか休日はお料理されますか?

Nさん:一応してます。炒め物が多いですね。最近はビビンバを作りました。

── ビビンバ!すごいですね!具材が多くて大変そうなイメージがあります。

Nさん:はい、でもフライパンの他に電子レンジとか使って…えーと、牛肉とかの炒めものはフライパン、ナムル類は電子レンジ…って感じで。

── Fさんはどうですか?

Fさん:僕は煮物を…。

Nさん:すごい!

Fさん:実家で母がよく作っていた大根と豚肉の煮物が好きで、自分でも作ってみたいなって思って自炊を始めました。

── ステキなエピソードですね…。
お二人とも料理上手そうですし、今回のお弁当作りも期待が高まります!

Fさん:いや…。

Nさん:いやぁ…。
実はお弁当作りってピクニックとかそういう感じの時しか作ったことなくって。

Fさん:僕も土曜出社の時に弁当作っているんですけれど、ウインナーと玉子焼きをご飯に乗せるっていう、すごい手抜きなので…。

── 全然問題ないと思いますよ!
ちなみに、お二人は今回使っていただく「センターエッグトリプルパンmini」は使ったことありますか?

Fさん:実は入社してすぐにもらっていて、さっき話した弁当もそれで作っています。

Nさん:経験者だ…!私は初めて使うのでうまくできるか少し不安です。

── Fさんは使ったことあるんですね。
お二人のお弁当がどうなるか本当に楽しみです!よろしくお願いいたします!

 

さっそく作ってきてもらいました

お二人にアイテムを渡して早数日、できあがったお弁当がこちら!

▲Fさん作お弁当
かわいい~!!分厚い玉子焼きとタコさんウインナーが食欲をそそるザ・王道!なお弁当です!

 

▲Nさん作お弁当
お弁当作りほぼ初めてとは思えない!こんなにおかずがあったらうれしくってお弁当の時間が待ち遠しくなりそうです。

── お二人とも、お弁当作りありがとうございました!
それぞれ個性の光る出来栄えですが、何かこだわりはありますか?

Fさん:そうですね、こう…お弁当が美味しく見えるレイアウトっていうか、色の配色ですかね。
おかずカップと入れるおかずの色を合わせたり、レタスに見えるバランを使って彩りを足したり…。

──おかずカップとおかずの色!本当だ!合わせると統一感が出ていいですね。
ちなみに、ブロッコリーに何もかけてないのも彩りのためでしょうか?

Fさん:はい。でも実はブロッコリーの下にマヨネーズを敷いているんです。

──気付かなかった、ステキなアイデアですね!今度真似しよう。
あとちょっと気になっていたのですが…量、足りましたか?

Fさん:足りませんでした…(笑)
かわりに夜ご飯にカレーを作って沢山食べました!

──それを聞いて安心しました。
Nさんはこだわった点などあるでしょうか?

Nさん:そうですね、私も彩りでしょうか。
あと、玉子焼きの断面を絶対きれいにしようって…頑張りました!

──とってもキレイにできてます!
おかずの品数も多くて大変そうですが、これも全部センターエッグトリプルパンminiで作ったのでしょうか?

Nさん:はい。おかずは5品作ったんですけど、とりあえず3品調理して、できたものから取り出して、空いたところでまた違うおかずを入れて~って感じで作りました。
でも思ったより時間がかからず作れました。

──おお~!使いこなしていますね、素晴らしいです!

▲お弁当作り中の写真(左:Fさん / 右:Nさん)深さがあるので茹でができるのも魅力的!


──お二人とも、自分で作ったお弁当の味はいかがでしたか?

Nさん:おいしかったです!

Fさん:ご飯が硬かったです。

──それは切ない…。原因はなんだったのでしょうか…。

Fさん:多分冷凍のご飯を使ったからですかね…。
でも玉子焼きはおいしかったです!

──Nさんはどれが一番うまくできましたか?

Nさん:きのこの炒めものがおいしくできました。
バターと醤油で味付けしたのでご飯にもよく合って。

Fさん:おいしそう~!

 

肝心の商品の使い心地は?

──センターエッグトリプルパンminiを使ってみての感想を教えてください。正直に!

Fさん:やっぱり仕切りがあるので、一気に色んな調理ができて時短になるのが便利ですね。

Nさん:後片付けも楽でよかったです。
フライパン洗って、使って、また洗って…っていうのが少なく済むのが助かりました!

──確かに!色んなおかずを作ったらフライパンも洗い物も多くなるのに、1つで済むのはうれしいですよね。
朝は時間がないことも多いし。

Nさん:あと、卵1個でお弁当映えする玉子焼きができるのがすごいうれしい。
普通の四角いフライパンで作ると卵2~3個使っちゃうので…。

──わかります!正直疑ってた、ほんとに1個で厚い玉子焼きできるの?って…。

Fさん:菜箸でひっくり返すのも楽だし、玉子焼きが本当に作りやすいなあって思いました。

Nさん:この幅がいいんだろうなぁ…。

▲卵1個で玉子焼きが作れるよう設計されています!商品名の由来でもある大事なポイントです。

 

おわりに

──今回のお弁当を作ってみての感想を教えてください。

Fさん:僕はお弁当作り自体がほぼ初めてでして、お弁当のレイアウトを考えるのがまず楽しかったなっていうのが一つ。
あと実際に作って盛りつけた後のこの完成度にすごく満足して。あ~これこのまま飾っておきたいなって!

──わかります。とても素敵にできていたし、何より自分で作る達成感ってイイですよね。

Nさん:私は今回使ってみて、作りすぎないっていうのがすごい…このフライパンの魅力なのかなあって発見できました!
ひとりで食べる分作るのにちょうどいいなって。

──確かに!必要な分だけ作れるっていうのはうれしいポイントですよね。


──お二人とも、ご協力いただきありがとうございました!
もし気が向いたらまたお弁当作ってみてください!

Fさん:ありがとうございました!
Nさん:ありがとうございました!

センターエッグトリプルパンminiを使ったお弁当作り、いかがだったでしょうか?
詳しい商品情報はページ上部のリンクからご覧いただけます。

お弁当作り初心者さんからベテランの方まで、本当におススメのアイテムですのでぜひお試しください!

 

文章・ホシ / 撮影・セキネ

この記事を書いた人
ホシ 広報販促課

フォントと漫画とラーメンが好き。主に撮影や販促物のデザインを担当している。
好きな商品は「おかおごはんde1年生」。
オススメのお店は「ブルックリン (パン屋/長岡市) 」。

この記事を書いた人
ホシ 広報販促課

フォントと漫画とラーメンが好き。主に撮影や販促物のデザインを担当している。
好きな商品は「おかおごはんde1年生」。
オススメのお店は「ブルックリン (パン屋/長岡市) 」。