【SANJO BEATERS】アーネストカップを開催いたしました!

2020年東京オリンピックでの正式種目にもなり注目された3人制バスケットボール「3×3」。

世界初となる「3×3」のトップリーグ「3×3.EXE PREMIER」は、2019年 4カ国72チームに拡大し、熱い戦いを繰り広げています。
アーネスト株式会社は、同トップリーグに参戦する「SANJO BEATERS.EXE」のユニフォームスポンサーとして協賛しています。

SANJO BEATERS.EXE 公式ウェブサイト

昨年に引き続き、SANJO BEATERS.EXEの皆さまにご協力をいただき、当社駐車場に屋外特設コートを設営し、10月8日に【アーネストカップ】を開催いたしました!

年齢別にカテゴリーを分け、U-12は4チーム、U-15は6チーム、一般の部は8チームと、昨年に比べて参加チームが大幅に増えました。
3人制バスケットボールの認知度が増えてきた結果ですね!

前日までの雨模様の天気が心配ではありましたが、当日はスポーツの秋にピッタリの晴天に恵まれ、絶好のイベント日和となりました。
全てのカテゴリーでは熱い戦いが繰り広げられ、とても白熱したムードの中、爽やかな歓声が響き渡りました。

一般の部では、SANJO BEATERS.EXEのメンバーとのマッチプレーも実現!!
プロの高い技術力を前にしながらも、皆さんステキなプレーを繰り広げていただきました。

イベントを盛り上げるべくキッチンカーも招き、こちらも長い行列が作られ、皆さん美味しいグルメを堪能される姿もありました!

開場では、当社アーネスト主催のガレージセールも併設!
イベント特別価格で、フライパンやスライサー、日用品を販売いたしました。
掘り出し物もあったのではないでしょうか??

試合の途中には、SANJO BEATERS.EXEの皆さんによるクリニック、フリースローチャレンジなどもご用意。
そして、いつもチームを盛り上げてくれる【Beat CHEER Kid’s】の皆さんも駆けつけてくれて、素敵なパフォーマンスで会場を賑やかに演出してくれました!!

朝から夕方まで、内容盛りだくさんのイベントとなりました。
また今後もこのような取り組みを続けていけるよう、当社もしっかりと支援をさせていただきます。

地元、新潟県三条市で設立された「SANJO BEATERS.EXE」は、「半農半バスケ」で地域おこし協力隊を兼務し、地元活性化や社会貢献活動に取り組んでいます。
「最後まであきらめないプレー」で子ども達に勇気と感動を与え、世代を超えて愛されるチームを目指す「SANJO BEATERS.EXE」とともに、地元に元気と笑顔を届けられるよう全力で応援していきます。

これからの「SANJO BEATERS.EXE」の活躍に、是非ご注目ください。

SANJO BEATERS.EXE 公式ウェブサイト

スタッフブログ一覧